ラッピング


 まだまだ我が家のふる~いオーブンとは格闘中です。
 
 今回は第2ラウンド。
 温度指定はあるものの、やっぱり意味がないことが発覚。

 前回勉強したことからまた一つ勉強しよう!ということで、
 しょうがないので”少しずつ仲良くなろう計画!”を立てることにした。
 意外と楽しんでたりもするけれど、いやはや気分はそんなに良くない。
 だってしっかり焼けさえすれば、とってもおいしいのに。。。
 まぁ案の定また焦げたわけです。
b0197312_2361818.jpg


 オーブンを開けた時、まさに
 。。。な気分

 このパウンドケーキ 人にあげるために作ったわけです。
 なので、今回めったにしないラッピングに挑戦してみました。

 こちらの国では、デパートやお店で商品を購入してもなかなかラッピングはしてくれません。
 クリスマスにもなると、老若男女ラッピング用の包装紙やリボンを購入し
 自分でするのです。そんなところを見ても、日本のサービスに感心してしまう毎日です。
 しかし、悪いことばかりではありません。
 相方ちゃん、男の子なのにとってもラッピング上手なのです。
 ここからきてるのか~と納得。
 たぶん推定15年くらいは毎年クリスマスの時期ともなるとせっせとラッピングをしていりゃ~
 誰でも上手になりますよね!!

 私の大の苦手分野でもあるラッピング。
 悪戦苦闘です。
 今、SALEシーズンまっただ中の市内では、
 クリスマス用のとってもすてきなリボンが半額で手に入ります。
 ネットでラッピング方法を調べて、ありきたりな方法ですがやってみました。

 
b0197312_23163147.jpg


 ちょっとうまくなりたいな~。。。
 見た目ってやっぱり大事ですよね。。。
[PR]
by gra329 | 2011-01-15 23:17 | Sweets

メルボルンでの生活をつらつらと