こっちへ来て2週間

早いもので、もう2週間がたってしまいました。
何かと手続きやら、観光やらで忙しくしていました。
そんなウキウキ気分もつかの間。

相方ちゃんは仕事へ復帰し、相手をしてくれる人もいなくなってしまった私には、
だんだんとこれからの未来にさっそく不安が。

何かをしていないと、または所属していないと
ダメな人のようです。

あぁぁぁもう2週間だよ・・・な気分の中、
追い打ちをかけるように、「ここで何がしたいの?」と聞かれ、困って。

もともとは、ワーホリでオーストラリアに行ったら、
①語学学校を見つける
②アパートを見つける
③仕事を見つける
④旅行なんかもしてみたい
と簡単に夢を見て来たものの、
結構考えてみると1年ってあっという間なことに気づき、
ビザの延長するには・・・ということも頭に入れておかないとっていうことが。
そうなるとどうなの?!
結構考え方によっちゃーワーホリも楽じゃない。

今まで自分でできていた手続き等もままならないし、
先日まで一緒に相方ちゃんがいたから、どこへでも楽に行けたのに、
いざ一人で市内へ出てみると、たどり着けない・・・。

情けなくなってみたり。

自分と向き合っている時間が増えてます。
知らない国に一人で来て、いろいろ挑戦やらしている人はすごいなって
ひしひしと思う今日この頃。
私には運よく相方ちゃんがいたから、はじめから何でも
簡単に進んでいったけど、まぁ逆に頼りすぎてしまっている
部分も沢山あるんだけど。。。
と考えつつも将来を模索し始めた私でした。

b0197312_23301612.jpg

ある日の市内の様子
[PR]
by gra329 | 2010-10-12 23:16 | Diary

メルボルンでの生活をつらつらと